離婚活動&国際再婚までの軌跡

離婚活動と言語交流Tandemを使って国際再婚を目指すブログです。

今日も疲れました

今日もなかなか疲れました。心の方は昨日よりもマシなので結構良くなってきた感じはあります。でも完全ではありません。というより完全な日ってあるのだろうかと思ってしまいます。確かに明らかに心の調子が悪くなったのは京大在学中だったのははっきりとしていますが、それ以来心が100%元気だった日はあったのだろうかと自問自答してしまいます。いや、もしかしたらもっと幼い頃から心の調子が悪くなっていたのではないかと思っています。思い返せば中学校の頃から授業中にトイレに行きたくなることが多くなり、それは授業中にあてられて答えられなかったらどうしようとか怖い先生の時に授業中不安になったりして尿意をもよおすのです。中学校は公立中学校だったので授業は難しくなかったですし、そんなに大したことではなかったような気がします。高校に入ってからは成績も良かったのですが、やはりトイレに行きたくなる衝動にかられ、おしっこを漏らしてしまうのではないかと不安になると更にトイレに行きたくなるという悪循環でした。いじめられたりとかそういうのは全然なかったのですが、何故かいつも不安でお腹の調子が良くなるような漢方系の薬をおまじないのように飲んでいた気がします。不登校になってもおかしくない状態だったと思います。よく普通に卒業できたなと思います。それから京大へ進学して心の調子を壊しましたが、完全回復はないですね、やはり。今でもこうやって調子を崩しますし、最悪希死念慮が出てきてしまうのでキツイです。今回は希死念慮が出なくてよかったのですが。ただちょっと疲れています。普段は3人でやる仕事を今日は2人でやらないといけなかったからですね。単純に仕事も疲れましたし、心の調子が悪いまま仕事をすると余計疲れます。寝ても心の調子はすぐに回復しませんしね。明日が休みだというので仕事がない分リラックスできているのかもしれませんが、仕事が休みの分子供達はいるので今度は子育てに追われるのでゆっくりもできません。正直子育てもかなりの労力を使うのでストレスになります。普通に子育ては大変だと思いますが、心の調子が悪ければなおさらです。いつまで子育ては続くのだろうか、早く終わってほしいといつも願っています。ただただ辛いです。今日はもっと自分の内面を書こうと思ったのですが、まとまらない文章となってしまいました。明日は心は回復するのでしょうか?全くわかりませんし、とりあえず死んでいることはなさそうです。それだけは救いかもしれません。とりあえず疲れているんだから寝ようと思っても不眠症なので簡単に眠れません。不眠症についてもまたいつの日か書きたいと思っています。不眠症。これまたかかるとかなり辛いのですが、私自身抗不安薬も色々と試しましたが睡眠薬も色々と試しています。一応薬剤師ですから笑。でも抗不安薬もあまり効かなかったのですが、睡眠薬もあまり効果がないんです。妻はちょっとの睡眠薬で爆睡できるみたいですが、羨ましいです。かなりの睡眠薬を飲んでも眠れません。ほとんど眠れない状態で数日仕事にいかないといけない状態があってこれまら地獄です。まあまた書こうと思っています。楽しみにしていてください。それでは、また。