離婚活動&国際再婚までの軌跡

離婚活動と言語交流Tandemを使って国際再婚を目指すブログです。

京大在学中精神のバランスを崩す

そもそも私が引きこもった始まりは大学生の時から始まっていたのだと思う。一浪して入学した京都大学。一回生のときは普通に過ごしていたのだが、二回生の時にふと気がつくと自分の髪の毛がシャンプーをした時に多く抜けているのではないかと思い始める。この頃から自分の頭頂部に意識が向き、他人が私の頭頂部を見て笑っているのではないかと被害妄想的になる。このブログを書いている時に45歳ですが、まだハゲてはいません。少し薄くはなったでしょうが...今思えば何らかの神経症だったのであろうと思われます。しかしその当時はとても精神的に苦しかったので大学の心理相談室に通い始める。また同時にリアップを試したり、アデランスのケアに行ったり、美容室の抜け毛対策をしてもらったり色々と試していたことを思い出します。確かアデランスは何か家でできる機械まで契約してしまい、学生なので支払いができないなと思い怖くなり、クーリングオフで解約しました。