離婚活動&国際再婚までの軌跡

離婚活動と言語交流Tandemを使って国際再婚を目指すブログです。

再度自己紹介です。

皆様お久しぶりです。
現在精神科にて薬剤師をしております右京と申します。
大学在中からメンタルの不調をきたし、
引きこもりから現在なんとか薬剤師として
社会で必死の思いで生きています。
一見引きこもりから脱出したかのように見えますが、
毎日メンタルの不調を感じながらなんとかかろうじて
毎日を過ごしている状態です。
私がnoteを始めようと思ったのは、
よく引きこもりから脱出した人のブログは見かけますが、
その後その人達はどういった人生を辿っていったのかを追跡した
ブログは少ないので私自身の経験をその追跡として
noteに書いていくことに決めました。
人は毎日精神の好調・不調を感じるのが当たり前かと思いますが、
不登校や引きこもりの方々はやはり何かしら異質なものを
感じながら生きているのではないでしょうか?
生きづらさと言いましょうか、最近はHSPという言葉も出はじめ、
生きづらさをトピックとした書籍も出てきています。
私自身の日々の精神状態を書くことで何かしらのものになるのではないかと
思いながら再度ブログを書いていこうと思っています。
皆様どうぞよろしくお願いいたします。
次回は今までの私の略歴を書こうと思っています。
是非御覧ください。