離婚活動&国際再婚までの軌跡

離婚活動と言語交流Tandemを使って国際再婚を目指すブログです。

幼児教育何をしようかなと思っています。

現在言葉の遅れのある長男が5歳、ごく普通の4歳の長女がいますが、幼児教育を何にしょうかなと思っています。現在長男はアンパンマンのタッチペンがお気に入りでこのところ触る機会も増えボキャブラリーも徐々に増えつつあるような感じです。長女はあいうえおのボードができるのですが、二人ともできるものがあるので何か別のものを...と思っていて結局スマイルゼミを取り入れることにしました。長男はスマホの写真を見るのが大好きでもちろんゲームとかは一切させていません。と言うよりやり方がまだわからないのでしょう。長男が面白がってスマイルゼミのタブレットを触ってくれると良いなと思っていたところ、長女がパンフレットを見てこれがやりたい!と言い始めたので、月に3000円ちょっとだし、まあとりあえずやってみるかということで早速申し込みしました。気に入らなければ2週間の全額返金制度もあるみたいですし。届き次第二人の子供達にさせてみてまた進捗を書いてみたいと思います。