離婚活動&国際再婚までの軌跡

離婚活動と言語交流Tandemを使って国際再婚を目指すブログです。

今日も幼児教育

今日も幼児教育について書こうかと思っています。長女は磁石の付いたあいうえおボードをすることはできます。パズルが得意なのであいうえおボードはパズル感覚でできるのでしょう。あんぱんまんのタッチペンもやります。まあこちらは言葉の遅れのある長男が主に使っています。さて長女があいうえおボードができるのとパズルが得意なことを考慮してあいうえおの五十音がパズルになっている物を買ってきました。やらせてみたところちょっとまだ得意ではないようで途中で疲れたと言って一度やめてしまいました。単純にあいうえおのボードができるしパズルも得意だからパズル形式のあいうえおもできるだろうと考えるといけないのですね。今日は絵の具で楽しそうに遊んでいたので絵の具で遊んでいると絵の具が飽きたのかもう一度パズル形式のあいうえおがやりたいと言い始め、最後までやりきりました。最後までやりきったのはとても嬉しかったです。ただいかんせん私には幼児教育のノウハウが全く無いので4歳と5歳の子供に何をすればよいのか全くわかりません。そもそおテキストを探すのが大変です。自分の大学受験の参考書なら選ぶのは苦にもならず楽しかったのですが。そういう事もあってスマイルゼミをやってみようかなと思ったところもあります。長女は今日は絵の具でお絵かきやスライム作りに熱中しており、学習ごとはあいうえおパズルができたのが一番良かったです。長男はいつもどおりアンパンマンのタッチペンです。