離婚活動&国際再婚までの軌跡

離婚活動と言語交流Tandemを使って国際再婚を目指すブログです。

実家でゆっくりしております

実家でゆっくりしております。実家では子供達も好きなようにさせていますし、テレビも見せています。おやつもアイスクリームも食べますし、自由にさせています。まあ年に何回もあるわけではないのでたまにはこういう時間も良いかなと思っています。昨日も言いましたが、また日常に戻った時に勉強に戻れればよいのです。また戻る自信もあるのでゆっくりできるのですが。今まではオンとオフがうまく使いこなせていなかったんですね、ようは。実家にスマイルゼミを持って帰ってきていますが、持って帰ってきて正解です。長男はやはり同じところを繰り返しやっていますが、出てくる音声を真似ています。これは驚きました。前にも書きましたが、再最初は半信半疑でしたが、やはり真似ています。これは良いことです。長女は言葉の単元をやっていますが、おばあちゃんにできるところを見せたかったようです。長女は見えっ張りなので。できているところを見せて褒めてほしいんでしょうね。でも今渡しの横であいうえおの単元をやっていて正解率もかなり高いです。日常だとあれをやらないとこれをやらないとと思ってしまし、イライラしたりするのですが、こうやって自由にさせても結構苦手なことをやりますね。新しい発見です。本当にこういう時間は必要だなと痛感しました。今日は私もお酒を飲んでいるのでゆっくり時間を楽しんでいます。今日は短いですが、このへんで。