離婚活動&国際再婚までの軌跡

離婚活動と言語交流Tandemを使って国際再婚を目指すブログです。

今日も少し気分が落ち込みました

実は今日も気分が落ち込みました。理由は特にないとは思うのですが、この理由なく気分の落ち込みであったり涙が出そうになったり、悲しい気分になったりすることが起こるのが元ひきこもりの経験から言えることです。かなり厄介です。落ち込み始めると死にたいなとまでいうところまでいってしまうので気をつけたいのですが、なにせ自分でコントロール出来ないのでとてもキツイです。今日は長男が七草の行事が通っている保育園のお寺さんであったので朝はそれの支度と行事で忙しく、無事に終わったあと長男がゲームコーナーのあるスーパーに行きたいと言い出したのでスーパーに行き、子供たちをゲームコーナーで遊ばせて買い物をして家に帰ってお昼ごはんを食べさせてお昼寝させて寝ている間に自分の髪を切りに行って帰ったら子供たちが起きてきたのでニトリに行きゲオが半額だったのでゲオでマンガを借りて子供がガチャガチャをねだるのでやらせたあとに家に帰ってきて夕飯の準備をしてご飯を食べさせてお風呂に入れてスマイルゼミをやってもう寝るかなと9時位に思ったのですが、子供ながらに週末は寝ないんですね、これがまた。夜更かしは子供もするんですね。もう一日動いてばっかりで落ち込んでいる暇もないはずなのですが、落ち込んでいる状態で今述べたことをやらないといけないので本当にキツイです。もちろんキツイのは心です。体力的には結構大丈夫な感じなんですが、いかんせん心が...元ひきこもりのものからすると正社員で働くだけでもすごいなと思ってしまいます。感じ方は個人で違うと思うのですが、ひきこもっていた時には働かないといけないという気持ちはあります。でもフリーターではやはり駄目だと思っている自分がいました。ひきこもりからの脱出=正社員で働くことだと思っていました。恐らく多くのひきこもりの方々は同じ思いをされるのではないでしょうか?そんなふうに思っていた自分が正社員で働きマイホームのローンもあって子供も二人いて...という状態は相当なストレス状態です。普通の人はこんなストレス状態でいきているのか?と普通の人が超人のように思ってしまいます。なので今の私には每日かなりのストレスがかかっていると思います。実際キツイですしね。そんな時に気分の落ち込みはこたえます。薬も効果がないので同しようもないですね。明日がこなければよいなとつい思ってしまいます。世界が消えてなくなればよいのにと思います。もちろん自分も消してほしいですが。かなりきつい状態なのですが、年賀状をもらっているのでこのきつい状態のまま年賀状を書こうと思います。また続きがかければよいのですが。