離婚活動&国際再婚までの軌跡

離婚活動と言語交流Tandemを使って国際再婚を目指すブログです。

良くなっているのかどうかもわかりません

もう良くなっているのかどうかもわからない状態です。

何とか生活はしていますが...

でも今日は英語の勉強も目標としていた量をこなしたし、

子育ても家事も一通りこなしたので調子が良かったのかもしれません。

いや、良かったというより悪くはなかったというのが正解かもしれません。

希死念慮は無いですね、ありがたいことに。

まあ明日も一応休みですし、少し心が軽くなったのかもしれませんね。

ゲオでマンガレンタルが半額だったのでそれも楽しみでしたし。

心の調子が悪いとマンガとかも読む気になれません。

何かをするのは無理ですね。でも仕事・家事育児は休めないので

本当にキツイです。普通の人はなんでこんなキツイことを

何故每日やってのける事ができるのでしょうか?

不思議でたまらないです。

ひきこもっている時には正社員で働いている普通の方が

スーパーマンに見えるくらいでしたからね。

ひきこもりが正社員になって解決するのかと言えばそれは違うと思います。

全然解決しませんね。私のように繰り返し繰り返し

不安定なときが訪れます。私も薬剤師をしていますが、

統合失調症うつ病適応障害社会不安障害等々色々ありますが

やはりどれも違うような気がしますね。

そういえば最近はHSPという言葉が流行っているみたいで。

私もこれに当てはまるかなと思いましたが、部分部分は

当てはまっていると思います。

もちろん薬は効きません。本当にどうしたら良いのでしょうか?

とまあ色々と考えながらその日その日を生きています。

相当必死ですが。いや、普通の人も必死ですがね。

自分だけつらいみたいなことを言ってしまうのですが、

まあ本当に心がキツイのでついついキツイキツイ言ってしまいます。

もうこれはなった人しかわからないんじゃないかなと思います。

解決できるのは死ぬときかもしれません。

私自身死ぬ時にやっとこの心の痛さから開放されると思って

安らかに死ねるんじゃないかと思っています。

でも実際は死ぬのは怖いと喚くのでしょうね。

意外と今日は漫画を読みたいと思っているので

これからマンガを読んで寝たいと思います。

明日も生きている確率はすこぶる高いです。

まだたくさん書きたいことはありますが、

意外と面倒くさいので今日はこのへんで。