離婚活動&国際再婚までの軌跡

離婚活動と言語交流Tandemを使って国際再婚を目指すブログです。

今日は少し希死念慮がありました

今日はなぜか少しだけ希死念慮がありました。

確か朝だったともうのですが。

いかんせんこの希死念慮いきなりやってくるので

とても厄介です。

最近毎朝アルプラゾラムを飲むのですが、

例によって効いていないと思います。

また足から仕事なので明日の朝も

アルプラゾラムを飲むと思うのですが。

今日の希死念慮はどこからやってきたのだろうと

問い詰めても原因は出てきません。

不登校やひきこもりの方の一つの要因は

これだと思っています。

ふと沸き起こってくる不安感や希死念慮とか気分の落ち込みとか。

いや、それうつ病だろと言われそうですが、

ちょっと違うかなと思っています。

原因を突き詰めようと思っても無駄だと思います。

本当にいきなり湧いてくるものですから。

すいません、今日はやる気が無いのでここまでです。

最近書く気があると思えば急にやる気を無くしたり。

これもひきこもり特有なのかもしれません。