離婚活動&国際再婚までの軌跡

離婚活動と言語交流Tandemを使って国際再婚を目指すブログです。

今日は英語の勉強しました

今日は英語の勉強をしました。昨日していなかったので今日はやらねばという思いが強かったです。やはり勉強をやらなかった期間があってもこうやって戻ってこれるのが良いことだと思います。もし今日やらなくても明日やればよいのです。今日は私も英語を勉強している間子供達も机の上でスマイルゼミをやっていました。なかなか理想的な状態です。夜の八時くらいから座り始めましたが、結構長い時間子供達も座っていました。まずは座る習慣をつけるというのが本来の目的なのでその意味では成功かもしれませんね。今日英語を勉強している時に子供達がスマイルゼミをやっていましたが、どんなふうにやっているのかなと気になって英語の勉強にあまり集中していなかったのが今後の課題かもしれません。英語の勉強は特殊なことはしません。というか出来ないです。夫婦ともども正社員で子供二人いる家庭を基準にみなさんどうやって勉強時間の確保をしているのでしょうか?気になりますね。