離婚活動&国際再婚までの軌跡

離婚活動と言語交流Tandemを使って国際再婚を目指すブログです。

家にテレビはありません

我が家にはテレビはありません。いや正確に言うと我が家は平屋ですが、私の部屋にはおいています。ただし平日はテレビを見せず、日曜日のいってQだけ家族で私の部屋でテレビを見ます。子供にテレビやyoutubeを見せると本当に動画に没頭してしまい、その事に危機感を覚えたのでテレビは日曜日だけにしました。その代わり今与えているのはスマイルゼミのタブレットだけです。今日はいってQの三時間スペシャルがあったので早めに私は英語の勉強を終わらせました。いつもなら午後八時くらいからですが、今日は特別です。私が英語の勉強をしている間長男が隣りに座ってタブレットをやっていました。今日はまた数字の単元をやっていました。数の単元も少しづつやる機会が増えてきたようです。しかしなかなか言葉の単元には進みませんね。やはりどうにかして介入しないといけないなと思っています。さてどうやって介入するかが難しいです。長女は長男よりも多くの単元をこなしていますが、それでもやはり言葉の単元になると難しいと言ってすぐにやめようとします。これまた介入が必要そうです。しばらくは二人の子供達を言葉の単元に向かわせるのが方向性だと思います。試行錯誤しながらやってみます。それと私の英語学習は子育て表現集が一周終わりました。明日から二周目です。これはこれで嬉しかったです。これから何回も繰り返してみようかと思っています。もう朝読みや夕読みのような感じですが、これはこれで良いと思っています。